ピアノ買取

こんにちは!

子供の頃に母親からお稽古の一つでピアノを習うように言われてレッスンを受けていました。

実家には私が使っていた古いアップライトピアノという壁に寄せて置くピアノがあります。

実家にある放置されたピアノを手放す時は?

たまに実家に帰ったときも、私も家族も弾くことがなく放置されているのです。

両親が使う部屋なのでスペースを占領している状態なのですね。

思い出があるけど、そろそろ手放そうか考えても良い頃だろうと両親に提案されたんです。

でも、ピアノの買取鑑定や査定を依頼したことなんてないです。

正直なところ、思い出のあるピアノなので信頼できそうなところに引き取ってほしい。

そんな気持ちがあるのですよね。

ピアノの買取店に依頼しようか?でもたくさんあって迷う

ピアノの買取店を調べてみると、ネットで口コミが調べられますよね。

でも対応が良かったり悪かったりという評判が一つのお店でも割れていて。

後になって買取金額が変わってしまったり、買取不可能ですと言われたとか。。。

しかも買取金額もお店によって違うようなのですよ。

そんなわけで、どこのお店にピアノの買取を依頼しようか?

決めるために複数のお店に見積もりを取得しようかな、と思いました。

一つ一つお店に査定を依頼するのは大変だなあ・・・、と決められずにいたんですよね。

そんな中で過去にピアノを一緒に習っていた同級生と話をした時に。

同級生が教えてくれたのが、ピアノの買取一括査定というサービスだったんです。

無料のピアノ買取一括見積比較サービスを使うと楽々

住所地からピアノ買取店を複数社を選び出してくれて、見積もりを比較できるそうです。

きちんと中古のピアノに精通した信頼のできるお店にだけ依頼できて安心なのだとか。

しかも無料で出張してくれて、納得できなければ断ることも可能ってスゴイですよね。

複数の見積もりを一括で比較できるので簡単になりますし。

比較することでピアノの相場が分かるので、高く売れる可能性もアップしますよね。

テレビCMでもよく見かける有名なお店もありますが。

さすがに一つのお店だけで見積を取得するだけでは、言い値と同じですし。

相場を把握してからでも遅くないのかも、という結論に至っています。

まとめ

電話帳を見てもピアノの買取をするお店がたくさんあります。

一つ一つに問い合わせをして見積もりを取得していたら大変です。

そこでピアノ買取の一括見積比較サービスを使うことで簡単になります。

さらに見積もりを比較して相場を知り、高く売れる可能性が上がります。

比較しないと損してしまうかもしれないので、使わない理由は無いと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする