買取 クオカード 大黒屋

買取店でクオカードを売ろうと思ったことはありませんか?

換金するということですね。

僕は、クレジットカードで貯まったポイントを使い5万円分のクオカードをゲットしました。

しかし、クオカードを使う機会があまり無いので買取店へ売ってしまうことにしたのです。

どのくらいで売れるのか?気になったので、

都内へ遊びに行くついでに査定して売ってきました。

買取 クオカードの口コミを調べて買取店へ

ネットでの口コミを見ると、相場はクオカードの価格の95%~98%というお店があります。

5万円のクオカードなので、47,500円くらいで売れることが期待できそうです。

クオカードを郵送などで査定してもらうのは、ちょっと抵抗がありました。

都内までの交通費もあるので、その方が手間もかかりませんし。

クオカードを換金せずに、コンビニで使うのが良いですが、

コンビニで買い物することってあまりないんですよね~。。。

遊びに行くついでなら、全然オッケーなので店舗へ足を運ぶことにしました。

僕が出向いたお店は、東京駅近くにある大黒屋さんという買取専門店です。

金券などを扱っているお店ですね。

5万円分のクオカード、実際はいくらで売れた?

さっそく、クオカードをお店の女性に手渡して査定を依頼しました。

待ち時間は、数分もかからなかったと思います。

査定価格は、46,000円という金額が提示されました。

クオカードの価格の92%ですね。

「もう少し高くなりませんか?」と、ダメ元で尋ねてみましたw

「おいくらなら良いですか?」と逆に店員さんから聞かれましたので、

「48,000円で売れると考えていたのですが・・・(苦笑)」と希望を伝えました。

クオカードの価格の96%です。

数分後。。。

「あいだを取って47,000円でどうですか?」という店員さんの提案があり、

その金額でクオカードを売ることにしました。

まとめ

クオカードは交通費や買取相場を考えると、換金せずに使うのが一番。

買取店へ依頼する場合の相場は95%~98%程度で換金できる。

査定金額は交渉が可能な場合もあるので、ダメ元でも聞いてみるのがオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする